間宮芳生の弟子シリーズ3くわ形亜樹子氏

制作日記

オペラ『ニホンザル・スキトオリメ』の作曲家、間宮芳生門下から輩出された方々からのショート・メッセージをご紹介する「間宮芳生の弟子」シリーズ。
第3回は、チェンバロ奏者のくわ形亜樹子氏(「くわ」の字は「十」が3つの下に「木」)です。「毎週楽しい、素晴らしい授業」、「作曲科の授業なのに皆が曲を持ってこない作曲クラス」?!その授業の内容とは?なお、今回の収録で入らなかった素晴らしいエピソード「旋律コンクール」(「間宮先生が言い出して、”原点に返って、ひとつの単旋律でどれだけ人を感動させられるかを競う学内外公開のコンクール”をやっていた」!)については、1/27公演当日、無料でお配りするプログラム冊子掲載のくわ形氏の寄稿でお読みいただけます!

間宮芳生の弟子シリーズ3くわ形亜樹子氏

オペラ『ニホンザル・スキトオリメ』の作曲家、間宮芳生門下から輩出された方々からのショート・メッセージをご紹介する「間宮芳生の弟子」シリーズ。第3回は、チェンバロ奏者のくわ形亜樹子氏(「くわ」の字は「十」が3つの下に「木」)です。「毎週楽しい、素晴らしい授業」、「作曲科の授業なのに皆が曲を持ってこない作曲クラス」?!その授業の内容とは?なお、今回の収録で入らなかった素晴らしいエピソード「旋律コンクール」(「間宮先生が言い出して、”原点に返って、ひとつの単旋律でどれだけ人を感動させられるかを競う学内外公開のコンクール”をやっていた」!)については、1/27公演当日、無料でお配りするプログラム冊子掲載のくわ形氏の寄稿でお読みいただけます!

間宮芳生オペラ「ニホンザル・スキトオリメ」さんの投稿 2018年12月20日木曜日